SSブログ

我が家の末子娘の可愛い戦略 [家族]

我が家の末子娘の可愛い戦略


ねぇパパ…漫画書いたのを、見てくれる?
と、小学校3年になる娘から無造作に四角に切り
ホッチキスで纏め束ねた紙を渡された。

良く見てみると成る程、落書きと言う名の我が娘が描いた
オリジナリティー溢れ過ぎる、SFヒューマンアニメだった 笑

パラパラと捲り、拙い文字を追いながらストーリーを吟味。

ドラエモンとくれよんしんちゃんが知り合いになり
どこでもドアと空想の種(そんなのあったんですか?)で
学校の無い国に行き、皆で遊んでばかりのパラダイス。

そこに現れたトトロが、娘達と友達になって
ドラエモンが竹コプターを、トトロに渡せば

そのお礼で、差し出してくれた猫バスを貸し切りで
パラダイス国を娘達が皆でドライブ。

そんなこんなで、進んだ先にある海岸で
いつもの様にお尻を出している、しんちゃんが
しずかちゃんにちょっかいを出していたり…

娘がパラダイス国のどこかで落とした指輪を、名探偵コナンが探してくれたとか…

ジャイアンとトトロで腕相撲していたたりとか…

のび太君と妖怪ウォッチのなんとかがなんとかで(意味がわかりませんでした)

もう著作権無視のアニメ界のオールスター勢揃いのお話。

自分は自分で、この垣根を越えた出演料はいくらなのだろうとか?
仕事柄、変な方向に思考行き過ぎて笑えます。

で、やっとたどり着いた最終ページに、見慣れた形で書きなぐっている
我が娘のメッセージを発見…

…それは、違法著作者の熱いメッセージでした。

「見た人100円です」  笑




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。