SSブログ

座右の銘で独り言 [独り言ニュース]

ブログを書き始めて、これで4日目になる。

こんなに続いたなんて奇跡かもしれない。【笑】
何せ、飽きっぽい性格なんでね。

自分から一番遠い・遠い言葉 【継続は力なり】
でも凄く好きな言葉で、自分の座右の銘でもあります。

自分を、知っている人が聞いたら「えっ!」って、驚かれそうですが…

でもさ、好きとか良いなって思う事は自分の自由で、どんな事
感じていても、人からどう思われようと、好きな物は好き。
それだけが真実。

歳を重ねればその内、そんな遠い【座右の銘】でも
自分の物になり、ごく自然に実践出来ていると思いながら
ずっと過ごしてきました。

しかし若い頃からの癖は、簡単に治らずいつまでも風来坊。
幸運は、向こうからやってくるのだと思っている。

このブログを、薦めてくれた諸先輩方に一つだけ守ってと言われた事。
それは、少しずつでも良いから手を止めない事とやり抜く事。

人生の終焉が、チラホラと見え隠れする年齢になってきました。
一度くらいは、信じて諦めずに自分の言の葉を、積んで行こうと思う。

どうせ誰も見てないしじゃなく、自分の心に積んでいければ良いな。

今までの事は、失敗じゃなく、ただやらなかっただけ。
失敗って、まだ程度が良いのですよ。
ちょっと変な言い方ですが、何かにチャレンジした結果ですから。

その失敗があるから、データーが取れたり、次の行動が別の方向から
アプローチ出来たりと、選択肢を徐々に狭める礎にも出来るのだから。

諦めたりやらなかったりは、何もしていないのだから、
失敗の手前で、失敗君からしたら比較するなと怒られるな。

…あ、独り言多くなってきたよ。そろそろ会社に行く時間だわ。

【継続は力なり】これ続けていけば、最後に笑えるかな。
とりあえず、それだけを思って行動してみようと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。