SSブログ

充電器高くても志変わらず [独り言ニュース]

全体的にスマフォ系の充電器って、
高いと思いませんか?

私は車移動が多いので、カーチャージャータイプ
をよく購入します。

大体、2000円〜3000円でしょうかね?
純正アクセサリーはもっとしますが。

その後、数ヶ月すると充電出来なくなる事が、
良くありませんか?

まあ使っているうちに、線が切れてしまったりする
外的な要因は仕方ないとして

普通に見て何も問題が無く見えている充電器が
突然即死する。

…余談ですが、今は違うかもしれませんが
ガラ携時代に 本機の方で突然充電が出来なくなり、
当時契約キャリアであったDショップへ行った。

『お客様、充電差し込み口の不良は、保険適用外です。』

とあっさり言われた事あって
え〜?って、感じになりましたが

きっと保険説明欄に読めない位に小さな文字で書いて
あったのだろうなって事で、修理費払った事思い出します。

一番抜き差しの多い場所ですから一番壊れる可能性大ですよね?
そこに保険が無い 笑 儲かりまんなぁ。

昔はガチャガチャ差し込み過ぎて、接触が悪くなりで
単純に壊れていたのでしょうね。

取引先の方から聞きました。最近の充電器事情ですが…
これ聞いて私の充電器即死事件も解決しました。笑

A社専用の充電器は、A社認定チップが無いといずれ充電出来
なくなるらしいです。

『いつ』と云う期限ですが、次のOSのバージョンアップまで!

バージョンアップしてしまうと認定品以外充電出来なくなります。
だから私のiPa◯も…

皆さん、少し安いからとコンビニで売っている充電器を買わずに
買うならば、純正アクセサリーでないと結局2回 3回と買い重ねる
事になります。そう.…私の様に 笑

因みに、この説明をしてくれた方ですが、100円ショップが取引先
です。認定チップ入れたら納品はまず無理だそうです。 笑

今朝もセブンイレブンで新品に買い換え、絶好調で充電です。
これで3回目ですが…志は、初志貫徹です。

またまた余談ですが、近い将来スマフォもプリンター販売スタイルになり、
本体メチャメチャ安くて、電池だけ切れたら買い替えなんて嫌ですよね?

更に電池切れたら、メーカーサイトよりコード番号購入してダウンロード
その番号を、入れないと充電できないとか?
面倒くさいの…嫌ですよね

……話飛びすぎました。ごめんなさい。
とにかく充電器廻りは、お金がかかるというお話でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。