SSブログ

AからH へ100という名の縁起物 [独り言ニュース]

こんにちわ〜今日も元気に行きましょうね。
少し前にやった健康診断の結果が届きました。

いつも引っかかるのが血圧。
でも血圧に関しては、薬を飲んでいるので評価は いつも治療中。
予想通りの結果です。《威張れませんが》

で、次に引っかかるのが、身長と体重のバランス。笑
かっこ良く書きましたが、簡潔に言えばデブ。メタボ。

でも、評価Bなので若干デブ認識で良いのですかね?笑
余談ですが、その健康診断で思い出した事ありました。

一通り検査が終わり、最後に問診室に入り健康相談して
この日の健康診断が終了します。

その問診の一部始終です。

先生『Fさんですね、何か健康で気になる事言って下さい。』

自分 『何でも良いのですか?』

先生 『はい。何でも仰って下さい。アドバイスしますから。』

自分 『耳の中が痒くて、痒くて……堪らないです。』

先生『耳のカスとか、凄いですか?』

自分 『結構凄いです。』

先生 『…耳鼻科に行って下さい。』

…確かに的確なアドバイスありがとうございました。笑
数を裁かなきゃいけない先生の、通り一辺倒の問診裁き方手本ですかね。

話戻しまして、結果の件ですが、いつもA評価の肝臓系評価が
いきなりH評価になりました。泣

結構な酒好きな方で、それでも去年まで楽勝Aランクだったのに。
飲めないのに、肝臓評価で再検査貰った奴に上目線で威張れたのに。

Fさんは、白人体質《白人は、遺伝的にアルコールに強い》だよねって…
褒めて貰っていたのに。

これら神話全てが、この一年で音もなく崩壊して行くのですね。笑

特に酷かったのが、γGTPとか云う代物。
丁度、100と云う数値叩き出しました。

私の廻りにある100と云う数字は、どうも縁起悪いのですよ。

仲間と行ったゴルフで、これ《100オーバー》出した日には
2次回の席で格好の酒の肴にされますし…

さてさて再検査評価ですが、取り敢えず様子見て、
来年の結果次第で受診考えます。

また薬増えるのでしょうか?
1年後このブログで発表致します。乞うご期待!

《ブログ続いているのでしょうか? 笑》



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。